2017年5月31日水曜日

対重力的眩暈熱中症

ここ二回の投稿は久々にショートストーリーを連投しました!唐突ですねタハ。一応意図があってやっていることです。まだ言えないだけで←思わせぶり。

今回の話はある作品の二次創作です。僕の好きなものではありますが、冲方さん関連ではありません。「アリア」くらいの短編を目指しています。二十代女性のほろ苦く切ないラブストーリーにしたかった。既に過去形!はもう少し待ってくださいね。


さて、ということで今日は平常運転……。紹介シリーズを書こうと思います。最近やっているのはこれ↓


『GRAVITY DAZE 2』です。

 僕にとってかなり久々のゲーム体験です。このタイミングでPS4を買っているあたりからお察し。一応これをやるためにわざわざ買いました。

 でも実は、これがやりたいと思ったきっかけは全然覚えていないんですよね。なにかのPVを見て、面白そうだと感じたからだと思うんですけど。

ま、きっかけなんて今となってはどうでもいいんですよ。大事なことはただ一つ。

キトゥンかわいい!

キトゥンというのは画像にも描いてある主人公の女の子です。いやね、ゲームの良い点って紹介が難しいと思うんですよ。画像がきれいとか、操作感が楽しいとか、ストーリーに謎がちりばめられているとか。言葉であんまり言い立ててもどんどん離れていってしまいます。だから諦めました!(クソ)

何も言わずにキトゥンちゃんを見てください!!くりっとした目/すらりとした脚線美/幼さと大人の間で揺れるプロポーション=∞。

もう少し真面目に言うと、ゲーム内世界のアートディレクションもとても良いです。「重力」や「飛行」をテーマに、エキゾチックにまとめた風景は眺めているだけでもとても楽しい!その中を浮遊する感覚は今までにないものでしょう。ゲームPVはコチラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿