2017年4月11日火曜日

オリジナル短編第二章、書き上げました。

 何とか第二章を書き上げました。


 白状すると、3月は圧倒的なスランプでした。脳が小説を書くモードになってくれなかったのです。やる気とかそういう話ではなく。パソコンの前に座っても、言葉が湧いてこない。情景が浮かんで、頭が破裂しそうになって、書きつけて消費しないと苦しくなってしまいそうな。そういう思考に自分を連れ込めなかったのです。

 理由は複合的なものだと思います。忙しかったとか、私生活で悩みがちょっとあったとか。ただどれも、継続的に長文を書く習慣をつけていれば乗り越えられていたでしょう。自分を機械みたいにして、毎日決まった量を、どんな駄文でも書くべきです。いつも少しでも近づこうとし続けなければ、前述したような状況/感覚は離れていってしまいます。そういう心持ちをこの3月は持てていたかと言われると、目をそらしたくなってしまいます。未だ修行の身です。踏ん張るためにこのブログだけは書いています。

 本当は以前投稿したように、コンペ式に絵師様を募集したかったのですが、時間が無くなってしまいました。そこでネットで受けてくれる方を探し、その方に既に正式に依頼しました。まだ製作途上なので詳細は告知できませんが、おいおい可能になれば。


 ダウナーになってしまいました。入稿締め切りまであと二週間、走り抜けます。この言葉は大事な時にしか使いません。KEEP MOVING FORWORD

0 件のコメント:

コメントを投稿