2017年4月28日金曜日

息を吹き返す黄金週間

お久しぶりです!ようやく復活したのでブログを再開できます。今週は仕事が忙しすぎて、とてもとても更新する余力がありませんでした……。4月末と5月上旬は更新をストップする、という内規にしようと思います。ふがいないですが、今年はオンオフをつける、という路線で。書く時は書く、そのぶん生活の糧を得る時はそっちに集中します。

さて、前回から言っていますが、明後日は名古屋コミティア50です!初のオリジナル短編「アリアを憎んでいる」を販売します。しかし宣伝って難しいですね。自分があまり好きではない行為なので、何を書けばいいのか思いつきません。迷ってしまって、ネットで通販サイトをサーフィンしていたら、前から欲しかったPS4とソフトとマンガを大人買いしてしまいました。ハッ、向こうの宣伝に乗せられている。

これに気づいて自分がなぜ購入したかを思い返しました。そして気づいたのです。買った際の最後の一押しになったのは試し読みやプレイ動画など、つまり実際のお試しだったと。その製品を得た際の効用を実感することで、購入が無駄にならない、むしろお金以上の価値を生む、と信じられます。我らが冲方さんが書いている通り、徒労感は悪夢です。人間は嫌なことこそ強く覚えてしまうと言いますしね。

ということで、今回の「アリア」に関しても同じことにトライしてみようと思います。本文中を一部抜粋して、試し読み可能にします!

本当は挿絵がもっとたくさんあれば、イラストと併記してよりインパクトのある感じにできたんですけど。執筆ペースが遅すぎて、複数枚頼めなくなってしまったのが悔やまれます。山羊止さんの美麗イラストもっと見たかった。完全な読者目線。ツイッターでは画像の方が強いそうですし。


さて、肝心の本文公開は……明日からツイッターで!アッ、痛い、石を投げないで。今思いついたので許してください。もう少しお待ちを!!

0 件のコメント:

コメントを投稿