2017年2月12日日曜日

夏コミ申し込みました

 タイトルの通りです。たまにはきちんと宣伝をしようと思います。


 C92申し込みました!

相も変わらずシュピーゲルの二次創作小説をやります。内容は上記サークルカットを見て頂ければ一目瞭然でしょうが、作中で強大な敵として立ちはだかった特甲猟兵、陸王/秋水/剣の兄弟の過去を描く所存です。中でも作中描写の少ない剣を主人公として。昨年冬コミの企画段階で検討していた作品を4万字程度の短編小説に章と思っています。でもテスタメント3で剣の特甲が登場しちゃったから、当時よりちょっとやりにくくなってるんですよね。ヘタな設定作っちゃうと怒られるかもヒエエ。うーん、ま、まあ頑張ります。(震え声)

コミケ参加はしばらく続けようと思っていますが、たぶんずっとシュピーゲルでしょうね。シュピーゲルは僕にとって比較できるものがないほど重要な作品だと思っているので。周りに知っている人が全然いないし、同人で出している人も少ないというのも大きいと思います。完結が見えてきたからこそ応援したい。待っている人がいるということを伝えたいし、自分でも他の待ち人に何かしてあげたいと思うのです。もう少し早く応援を始めてあげるべきだった、と思わないと言ったらウソになりますが……。まだ当選するか分かりませんが、どうぞ応援よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿