2017年2月26日日曜日

オリジナル短編の第1章無料公開を始めました

 ゴフッ……。やった、やったぜ、アニキ。書き上げた、書き上げたんだ!……第一章を。
 ハイ。変なキャラなのでやめます。真面目にやります。

 名古屋コミティア50出品予定新作オリジナル短編小説「アリアを憎んでいる-Er hasst Arie-」第1章の無料公開をpixivにて開始しました!(クリックで作品へ飛びます)
 
前回に続いて:名古屋ティア申し込みました
http://gentotsukobin.blogspot.com/2017/02/blog-post_14.html
ゲントツ・コービン
 
 いやあ、長くかかりました。当初の予定では二週間前には公開している予定だったんですが、なかなか思うように執筆が進まず。余裕を持って、同時に厳格にスケジュール管理することの重要性を痛感です。

 上記のリンク元記事にも同じような書きましたが、この作品は男子高校生:覚徒(かくと)がヒロインの女子高生「アリア」と出会ったことから始まる物語です。覚徒を打ちのめしたアリアとは何者なのか?アリアを憎む覚徒の想いがどう変化するのか?といったところをキモにしていく予定です。約7500字で、すぐ読めてしまいますので、是非お試し頂き、少しでも楽しんで頂ければ幸いでございます。続きが気になったら名古屋ティアで本を買ってね(ゲス顔)。

 さて、この作品に関する告知をもう一つ。

 この作品の表紙・口絵を描いてくださる絵師様を募集致します!

 とはいえ、このブログ執筆時点ではまだ募集要項も完全には定められていないのですが……。現状ではすべてカラーで、B5の表紙絵1枚&口絵3枚を募集したいと思っています。納期とかギャラを精査しないといけないので、ちょっとすぐには決めて公開できず。近日中には定めて改めて募集させて頂きます。

 前述のとおり難航していた本作の執筆ですが、なんとか企画倒れには終わらずに済みそうです。とにかくバシバシ書き進めますので、応援よろしくお願い致します。夏コミのシュピーゲル二次創作もちゃんとやってるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿